ブリうそつかない

2008年12月31日

ブリうそつかない
氷見駅にあったポスター。
気になって撮ってしまいました。


帰りの電車で食べたブリの駅弁、超おいしかったし(^^)v

おばあちゃんも元気やった(´∀`)

ブリうそつかない


Posted by えり at 15:52│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。
『ブリ、うそつかない。』
ナイスなキャッチコピーですね^^

ちなみに下関のほうの方言では、
ものごとを強調するときによく「ぶり」という言葉を使います。

例) ぶり(すごく)うまい。

ぶりねたでした^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年12月31日 19:06
だいのぱぱさんこんばんは。
方言で『ぶり』ってあるんですね↑勉強になりましたぁっ(^^)

来年もぶり良い年になりますように☆彡
Posted by えり at 2008年12月31日 23:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

コメの補足です^^

『ぶり』は『ぶち』の発展系で使われます。
ほかにも『ばり』などもあります。
主に山口、広島、北九州などの地域で使われてるかな?

という事で、今年はぶり良い年になるといいですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年01月01日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。